0円でご利用いただけるサービスです。
※厨房における定期細菌検査の顧問契約をしていただいたお客様に限ります。

こんな方におすすめ

✔ 検査結果をどう活用すればいいかわからない方
  検出される菌の種類や量によって、対処方法が異なります。
  衛生の専門家である担当指導員が検査結果をもとに、適切な改善方法をご提案します。

✔ 厨房の管理の時間がなかなか取れない経営者の方
  私たちが経営者に代わって、定期的に厨房の衛生チェックを行います。
  さらに、チェック結果をもとに、調理従事者と衛生管理の向上を目指していきます。

まずはお気軽にご相談ください。0948ー26ー1818受付時間 9:00 – 18:00 [ 土日・祝日除]

衛生チェック・指導の流れ

衛生チェック
定期的に訪問し、厨房の衛生管理の状態を担当指導員が目視やヒアリングを通してチェックします。
衛生指導
現状と改善点を調理従事者に報告します。その場で改善できることがあれば、すぐに改善するよう取り組みます。
チェック結果の速報
チェック結果をFAXやメールで確認することができます。
経営者の方へ報告
厨房の衛生管理の状況や改善点を対面で報告します。衛生管理に関するお悩みもぜひご相談ください。

衛生チェック項目

項目金額速報までの所要時間
殺菌液の設置があるか
食材の常温放置がないか
スポンジや布巾の放置はないか
検食が適切に取られているか
冷蔵庫など設備に異常がないか
など
0円細菌検査結果速報と同時
(5日程度)

※所要時間は検査日を起算日とし、休日と重なる場合は翌営業日までとなります。
※顧問契約をしていただいたお客様に限り、無料で行います。